トピー健康保険組合

トピー健康保険組合

文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大

体育奨励・健康づくり

健康ポータルサイト Pep Up

Pep Up(ペップアップ)は加入者の健康増進をサポートするポータルサイトです。
スマホやPCを活用し、健診結果の閲覧や歩数等日々の活動を記録することができます。
健康状態を“見える化”するPep Upは、皆さまの生活習慣の見直しを促進したり、健康リテラシー向上に役立てていただけます。
レシピ、疾病関連のニュースの他、医療費通知や、お財布にやさしいジェネリック医薬品の確認なども可能になります。

Pep Up案内

新規登録について

健康ポータルサイト「Pep Up」の新規登録には「本人確認用コード」が必要です。
「本人確認用コード」は2022年10月、個人に配布された「登録案内」に記載されています。

  • ※新規に健保の資格を取得された方については資格取得後、約2か月後にPep Up登録のご案内をさしあげます。

Pep Up 紹介 登録案内チラシ

「本人確認用コード」の再発行について

各個人にお渡しした「Pep Up登録案内」を紛失等して、「本人確認用コード」がわからなくなり新規登録ができない場合は、下記のURL(QRコード)より「登録申請フォーム」に登録申請することで再発行の手続きを行ってください。登録申請完了後、2週間以内に「登録案内はがき」をご本人の住所宛に送付します。

登録申請フォームURL

https://pepup.life/users/ekyc/mHeSV23u/issues/new

※2023年2月、「登録申請フォーム」での手続きに変更したことにより、本人から健保への直接申請へと変わりました(事業所経由での申請ではなくなりました)。

ウォーキングキャンペーン

【実施時期】10月~12月
生活習慣病の予防には運動が大切といわれますが、中でも「歩く」ことは気軽に実行でき、効果的な方法として、データでも実証されています。キャンペーンは、3ヵ月間毎日歩いた距離を記録して、地図上の旅をします。今年のコースは?

指定地域勤務者レクリェーション補助

【実施時期】随時
当健保組合の直営保養所を利用することが難しい地域に勤務する被保険者と家族が、他の健保組合の保養所等を利用した場合、1人年1回に限り4,000円(7歳未満は半額)を補助します。

この適用を受けられる勤務する場所は次の地域とします。
(1)北海道
(2)東北(青森、秋田、岩手、宮城、山形、福島)
(3)北陸(石川、富山)
(4)中国(広島、山口、島根、鳥取、岡山)
(5)四国
(6)九州

ふなばしアンデルセン公園

(財)船橋市公園協会が管理する「ふなばしアンデルセン公園」を、割引料金でご利用いただくことができます。ご利用の際に、トピー健保の保険証を提示してください。

利用施設

ふなばしアンデルセン公園(ワンパク王国・メルヘンの丘・子ども美術館等)
船橋市金堀町525番(TEL047-457-6627)
ホームページ

利用料金

( )内は通常料金

施設名 幼児
(4歳以上)
小・中学生 高校生 一般
アンデルセン
公園
90円
(100円)
180円
(200円)
540円
(600円)
810円
(900円)

高校生の利用は学生証を提示。

ページ先頭へ戻る